臨時休業中の自宅学習に伴う情報機器・通信環境等に関するアンケートについて

<生徒の皆さんへ>
   生徒用ウェブアンケートへのご協力ありがとうございました。4月17日(金)20時時点で945名の回答があり、回答率は約88%でした。
   4月14日(火)以降、皆さんから送られてくる回答をリアルタイムで確認しながら、皆さんの意見・要望を踏まえて1日でも早く遠隔授業を開始できるよう準備を進めています。もうしばらくお待ちください。


<保護者の皆様へ>
   今回のウェブアンケートの結果から、回答者945名のうち272名の生徒がGoogleのChromebook(ノートパソコン)無償貸し出しを希望していることが分かりました。
   この結果を受け、Googleへ貸し出し問い合わせを行うだけでなく、本校が所有するタブレットの貸し出し及び本校コンピュータ教室の開放を実施したいと考えています。
   つきましては、全ての生徒の情報機器・通信環境及び貸し出し希望等をより具体的に把握するため、記名式の紙面アンケートを実施します。
   お手数ですが本ページ下部にあるpdfファイルを印刷し必要事項をご記入の上、4月20日(月)の登校日またはそれ以降お子様が登校する際に学校へご提出ください。押印不要です。
   なお、印刷ができない場合は、登校日にお子様にアンケート用紙をお渡して当日記入していただきます。4月20日(月)に登校されない場合は、後日登校された際にお渡しして記入していただきます。事前にアンケートの内容をご確認の上、情報機器の貸し出し希望等についてご検討ください。

   誠に勝手ながら、4月24日(金)までにご提出いただきますようご協力お願い申し上げます。

   ≫ 【保護者用】臨時休業中の自宅学習に伴う情報機器・通信環境等に関するアンケート(pdfファイル)