愛知県立豊田西高等学校「オンラインサービスご利用規約」

オンラインサービスご利用規約


第1条(利用規約の適用)
オンラインサービスご利用規約(以下「本規約」といいます)は、愛知県立豊田西高等学校(以下「本校」といいます)が運営するウェブサイト(以下「本サイト」といいます)のほか、39メール、ロイロノート・スクール、Zoom、YouTube等をとおして提供する各種サービス(以下「関連サービス」といいます)に適用されます。
本規約は、第2条に定める利用者(以下「利用者」といいます)が、本サイト及び関連サービスを閲覧・使用等をしたことをもって、その内容に同意されたものとみなし、適用されます。
本校は、利用者に対して予告なしに本規約を変更できます。この場合、変更された本規約は、これらを本サイト上に提示した後、利用者が本サイトを利用した時点及び本校が適当と判断する方法により通知した時点から効力を生じます。

第2条(利用者)
利用者とは、本校に在籍する生徒及びその保護者をいいます。

第3条(利用資格の停止)
次の各号のいずれかに該当する場合は、本校は利用者の利用資格を停止できます。
(1)利用資格を不正に利用した場合
(2)本サイト及び関連サービスを不正に利用した場合
(3)その他、本規約のいずれかに違反した場合

第4条(設備等の準備・費用の負担)
利用者は、本サイト及び関連サービスを利用する環境(利用端末、通信機器、ソフトウェア、回線、インターネット接続サービス及びその他これらに付随して必要となる全てのもの)の準備を、自己の費用負担と責任において行います。

第5条 (ID及びパスワードの管理責任)
利用者は、自己のID及びこれに対するパスワードを他者に利用させず、他者と共有あるいは他者に許諾しないとともに、自己のID及びこれに対応するパスワードの使用及び管理について一切の責任を負います。
利用者は、ID等の盗難があった場合、またはID等が第三者に使用されていることが判明した場合、直ちに本校にその旨を届け出るとともに、本校からの指示に従います。

第6条(利用者の禁止事項)
利用者は本サイト及び関連サービスを利用するにあたり、次の各号に該当する行為、またはそのおそれがある行為を行ってはなりません。
(1)公序良俗に反すること
(2)法令に違反する行為または犯罪的行為に結びつくこと
(3)他の利用者、第三者または本校の知的財産権・信用・プライバシーを侵害すること及び他の利用者、第三者または本校に不利益を与える一切の行為
(4)他の利用者、第三者または本校を誹謗中傷すること
(5)選挙活動またはこれに類似する行為
(6)特定の宗教の勧誘活動またはこれに類似する行為
(7)有害なコンピュータプログラムまたはスパムメール・チェーンレター等を送信または書きこむこと
(8)本サイト及び関連サービスにおいて本校が提供する情報やデータ等の無断複製、転載及び再配布
(9)本規約に反する一切の行為
(10)その他、本校が不適切と判断する行為
前項のいずれかに該当する投稿、またはそのおそれがある投稿等については、本校は利用者への事前の通知なくして、本サイト及び関連サービスから削除することがあります。

第7条(免責事項)
本サイト及び関連サービスにおいて提供する情報の正確性について、本校は最善を尽くしております。しかしながら、本サイト及び関連サービスにおいて提供するすべての情報について、その正確性、有用性、最新性、適切性などを保証するものではありません。

附則
本規約は2020年4⽉24⽇から実施します。